2010年、久しぶりの日記

なんとまあ久しぶりに日記を書くようです(^^; 明けましておめでとうございますというには少し遅い気がしますし、ご挨拶にも困る微妙なタイミングでの更新です。何を書こうか・・

近況といえば、第二子がそろそろ1歳になるので、子育てが一通り落ち着いてきたというのと、加えて、長男が保育園への入園が決まったので、「これでやっと私も時間が作れる~♪」とワクワクしております。それほど都会に住んでいるわけではないので、長男だけでも入園はOKだったみたい。本来なら子供を全員預けてこその保育だと思うのですが。意外なところで田舎のメリットを感じてしまいました。

そういえば、最近圧力鍋を買い換えました。まだカレーと煮物にしか使用していませんが、いつか玄米も炊いてみたいと思っています。このブログでも公開できればいいな。。
今この日記を書いていて思ったのですが、このブログって実はhtmlなんですよね。。このページだけでもムーバルタイプなどのブログシステムを導入しようなんてこと、前に考えていたっけ。。当時は時間がなくて手が回りませんでしたが、これもまたいずれ。そのほうが更新楽だし。

まあ2010年、初めの更新はこの辺で。また時間がある時にのんびり更新します。